【5年生】デリチェやら、コアプラやら…

記事内に広告が含まれています。

こんばんは。今日はドラマを見てしまい、ついつい止まらなくなってしまった母です。

組分けが終わったので、復習のために引っ張り出してきていたテキストを整理しました。とりあえずは2月のマンスリーの範囲を手元において、残りは、第2軍のテキストが保管してある場所へ移動しました。サピックスのテキストの多さはかなりなもんですが、この整理、少し気を抜くと結構しんどいことになります。我が家の整理の仕方はまた後日ご紹介させていただくとして…。

息子、デリチェやらコアプラを、私が言わない限り出しません。私もバタバタしていると確認をしそびれてしまい、何回分かがリュックに入ったままになっていることも。これは、私のずぼらさのせいでもあるんですが、塾へ迎えに行った車の中で「家に帰ったらすぐ出すものだしてね」(←デリチェやコアプラやテキスト類や手紙類)という会話が毎度行われているのに、毎度出さない…確信犯ですね。

皆さん、忙しい中お子さんのテキスト管理や成績管理をきちんとされているので頭が下がります…。私もちゃんと管理しておかないとな・・と思いつつ日々のことに追われてつい…。ハイ、言い訳ですね。

6年になったらこんなことも言ってられないくらい、膨大なテキストとプリント類に忙殺されそうですから、積み残しはないようにしていかないといけないですね。

コアプラ、デリチェは満点が当たり前、と言われてますが、、、「●●●」、今日は国語の授業だったのですが、言葉ナビを確認していなかったことが、出かける直前に発覚。

親子共々、、あ、子供はしてないかも?!反省しきりです。あーん、誰か、家事代わってくれないかなあ・・。ごめんなさい、つい弱音でした。さ、明日からまた切り替えてがんばります。

⇊応援ぽちっとお願いします。
役立つほかの中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント