【5年生】新6年組分けテスト速報が出た

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
時間よりも少し前に、組分けテストの速報がUPされました。
息子の結果としては、4科総合はいつもよく見る偏差値近辺に落ち着きました。

社会・理科・算数>60>国語

ちょうど60をはさむ形になっていますが、4科の偏差値がかなりバランスがいいのが息子の強みでもあるかな、と思ってます。

算数が、点数的にはかなり落ちましたが、平均点も低く、偏差値的にはむしろいつもよりも良かったです。これは、皆さんそうじゃないかな?国語は逆に平均点がまれにみる高さだったので、得点はよかったですが、偏差値的にはそこまで上がらず。

理社に関しては、そこそこ落ち着いてきたのではと思っています。なんせ社会は入塾時38でしたから。社会に関しては今回久々に地理が範囲に入り、かなり必死に復習しましたが、久々にしてはそれなりの結果が出たのでは、と思います。ただ、社会の歴史分野の漢字学習に手が回らなかったという息子の言葉通り、漢字での失点はもったいなかったですね。

理科は、前記事でご紹介したテキストで、弱点強化を図りたいと思います。

今回の成績を見て、息子が初めて具体的に目指したい偏差値を設定してきました。こんな事初めて。この間主人がカツを入れたのが少しきいているのでしょうか?めったに口ださない父親の一言はだいぶ重いようです。(受験勉強付き合ってるのは私なのにねー)まあ、夫婦で役割分担していい方向に向かっていければそれもよしですね。

コースはαステイで行けそうなので、土特のコースも栄光の冠がつくクラス(栄光クラスが開講されればですけど)に入れるんじゃないかな、と期待しています。次は、週明けの保護者会動画ですね。しっかり見なくては~!

では、ぽちっと応援よろしくお願いします。
他の中学受験ブログももちらからどうぞ⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


コメント