【5年生】志望校はやっぱり栄光⁈&あけましておめでとうございます

記事内に広告が含まれています。

あけましておめでとうございます。
2021年が始まりましたね。いよいよ、来月には6年生としての授業が開始になります。あんな小さな息子が6年生…と、なんだかそこに感慨深くなってしまいますが、そんな場合では!!最終学年、受験生として慌ただしくなること覚悟で、1年を走り抜けたいと思います。同じ2022年組の皆様、また学年が違う皆様にとりましても、実り多き一年になりますように。

さて、年が改まってもわが家は特に代わり映えすることなく、朝におせちでお祝いをした後は、のんびりとした休日を過ごしました。初詣も今年は控えることに。お正月、だらだらのんびりしたいところですが、のんびりだけしているわけにもいかず、いつもより少しだけTVを見る時間を長くしましたが、あとは変わらず過ごしています。ま、でもさすがに、いつものような(⁈)口うるさいお小言は封印しましたけどね。

わが家の息子君、先日の成績ドボンで遠のいた(‼)というのに、やはり栄光が一番の熱望校だそうで。まあ、成績の乱高下で志望校コロコロ変えられても困りますが、うーん、もうひと踏ん張り頑張ってくれないかな…。前にママ友がアドバイスしてくれたとおり、ここから先成績が今考えているラインからありえないところまで下がる…ということがないと仮定すれば(もちろん、可能性としては全然ありだし不安もありますが)、本当に神奈川御三家も夢ではないような…と思っているのですが、甘いかな。

先ほど、所さんの番組で歯科技工士になるために往復5時間仕事をしながら学校に通っている人の話を見ていて、すごいねー寝る時間ほとんどないじゃん!と感銘を受けていたので、目標があれば、みんなああやって頑張るんだよ、と話してみましたが、さて響いたかしら…。

今日の勉強は少し緩めにしましたが、明日からはまたギア入れ替えて、まずは目の前の組み分けに向けて頑張ろうと思います(息子がね)。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント