【6年生】2月マンスリーテスト、記事作成中に衝撃の事実が!

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
今日は午後からマンスリーテストですね。範囲が広いこと、理社で時間を取られてしまったことがかなり心配ですが、とりあえずテスト時間まで何とか復習して頑張ってほしいところです…。が、やっぱり塾無し期間になんとなくダレてしまったツケが出てしまうような予感がしてます。

このテストでのクラスは3週間余りでまた変動になるので、一喜一憂しても・・という思いもありつつ、やっぱりクラスダウンはショックなわけで・・。何とかついていってほしいなあ・・。

息子の志望は男子校なので、算数で、もしついていけなくなったらアウトだな…と思っているんですが、結構今危ういところにいるような。元々算数は得意な方だと思っていたんですが、どうもそうではないような気がここのところしてます。なんか、粘り強くないし、ひらめきみたいなセンスもない。前々から薄々感じてたんですが、ここにきて確信に変わりつつありです。

先輩ママは、この先嫌というほど問題解くから大丈夫だよ、と言ってくれるのですが、本当ずーっとこの不安は付きまとうんだろうなあ・・と思うと今から疲労感感じてます。ああ・・またテンション下がり方向に思考回路が…。

なんて書いてるところで衝撃!
なんと!やったと言っていたマンスリー範囲の用意していた復習プリントをやっていなかったことが判明!!ええ????今⁈あと数時間後にテストですけど!ありえない!なんだか、基礎的な問題に時間がかかってるので、同じような問題あったよね?この間やったでしょ?というあたりから不穏に。テキストでやった類題が思い出せないってどういうこと?!ってところから発覚!塾お休み期間中のツケが…とかのレベルではなかった!!ありえなさすぎて言葉が出ないので、この辺で終わります。

ああ、もう受験から撤退考えるくらい嫌だ…。

⇊読み応えのある中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント