【6年生】有名中到着!&サピックスの面談

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
昨日、有名中が到着しました。わかってはいましたが、分厚いですね~。これ、私的にきちんと整理できるんだろうか…。不安しかない。

子どもが塾からもらってきたプリントを確認しましたが、
・算数ー難易度表
・国語ー進行表
・理科ー進行表

のみです。
社会は何ももらってきていないので、あれ?どんどん解かなくてもいいの?と思っていたら、どうも9月から取り掛かれということらしい。いつも拝読しているブロガーさんたちを見ていると、校舎によって方針が違うのかな?SSの単科の選び方も若干違うみたいなので、先生たち次第というところなんでしょうか。

ちょっと焦りも感じたりしますが、うちの子レベルだとあまり欲張っても逆効果なので、とりあえず言われたことをきっちり粛々とこなそうと思います。

さて、先月にあったサピックス先生との面談ですが、過去日付で記事に残しました。うちのあまのじゃく男子の面談なんて参考になるかわかりませんが、興味がある方は覗いてみてくださいね。

有名中の教材整理のために、ファイルボックスを買おうと思いつつすでに何日もたってしまっています。そろそろ手配しなくては…。

それでは、今日は授業日ですね。頑張ってきてもらいましょう~!
⇊読み応えのある中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント