【6年生】有名中下準備&開始、震えた6月マンスリーの結果

記事内に広告が含まれています。

こんばんは。
今日も暑かったですね。梅雨明けでお洗濯は助かりますが、暑さにやられる…。けど、夏は好きです。なんか開放的な気分になれる気がします。さて、昨日記事にした有名中整理のために買ったファイルボックスですが、

 

こちらを買いましたー。とりあえず、これからの有名中、過去問のコピーをここに収納しようと思います。収納量によって幅を変えられるのでいいかなーと。25ポケットある物にしましたが、これで適量なのかどうなのかは謎です。やっていってみながらまた使い心地など報告します。

それから、突然話は飛びますが、社会の知識の総完成を保存するのに、ポケットファイルに入れて100均のバインダーに綴じていましたが、瞬く間にファイルがいっぱいに。リング部分がもっと太いものじゃなきゃダメなんだ!ということで、こちらも買い替えに。とりあえずリング径が太くて150枚まで収納可能というこちらを買ってみました。

 

 

なぜか、バインダー付で割引価格のものもあったので何かに使えるだろうとセットで注文。今日届いたので今までのファイルから入れ替えましたが、リングが金属なこともあってしっかりしているし、まだ綴るには余裕があるので、もし安定して使えそうならまた買い足そうと思います。

さて、盛りだくさんの6月行事、6月マンスリー結果を記事にしました。
このマンスリー、かなり震える結果に…。自己採点をしながら、これ・・別のテストの解答もってきた?!と思うほどの間違いっぷりに、自己採点をしながらどんどん血の気が引きました。負のループが続いてるときって、本当にすべてが負の方向にまっしぐらな気がして、本当に気持ちが締め付けられます。なんで?なんで?って頭でループしたりして…。

https://jyuken2022mama.wankonotame.com/2021/06/monthly-2/

でもとにかく、大げさですが、「これが真実ですので受け止めなくては…」と、胸が詰まる思いで採点してます。
きっと皆さんも同じ気持ちですよね…。

受験まであと半年余り。併走しながら私も頑張ります。

⇊読み応えのある中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント