【6年生】前回の更新以降、盛りだくさんの6月の出来事

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

恐ろしく時間がたってしまいましたー。
毎日あっという間に過ぎてもう夏休み直前。かなり焦りますー。

私はと言えば、子供の成績に一喜一憂しつつ(←直りませんね)、何とか冷静さを装うすべを少しずつ身に着けてきたような気がしてます。とはいっても、それ、本人に当たるのではなく(当たってのか!!)周りに愚痴って回ってる感じ?(笑)小さい母ですね、すみません。

でも本当に、5年生とは比べ物にならないくらい気持ちがアップダウンしますね。これが受験生の親という物なんですね。いやー、みんなこれを乗り越えているんだからすごいです。子供の負のループについてのメンタルについて「どうしたもんだろ」と思いつつ、私自身も自分のメンタルをコントロールできてないなんて、情けなーい!

さて、前回の記事(先月9日)以降の出来事としては、
6月13日にサピックスオープン
6月15日にサピックスの面談
6月22日に6月マンスリーテスト
・6月末に保護者会
・7月4日に7月組分けテスト
・11日までに有名中購入手続き


というように、色々目白押しでした。
これ以外に、栄光学園の学校見学会サピ主催の学校説明会逗子開成の学校説明会の申し込み・・・・目まぐるしかったです。
このブログは、私の記録でもあるので、後ほど出来事ごとに記事にUPして残す予定です。過去日付でUP予定なので、リンクで飛べるようにしておこうと思っています。今は一生懸命でも後になったらこの時の気持ちを忘れそうで(笑)

個別先生ともつかず離れずとてもいい距離感でできてるので、そのことについてもまだ記事にしたいなーと思っています。
読みたいなーと思っている本も色々あるので、そのこともまたここで書けたらいいなー。

今日はこれから学校での個人面談です。実は今年の担任の先生がちょっと曲者で、どうしたもんだろ、という新たな悩みが…。そんなことで苛立たされてる場合じゃないんだけど、というのが正直なところなんですけどね。

では、早めに出来事の振り返り記事を書く予定なので、またUPしますね。
読み応えのある中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


コメント