プロフィール

記事内に広告が含まれています。

プロフィール

2022年に中学受験に挑戦する親子です。
挑戦の記録を残しておこうと思い、ブログを立ち上げました。

息子
・2009年生まれの息子
・年中から算数のみ公文式を始める
・1年生の終わりに小学校課程修了と同時に公文式退会
・ママ塾で勉強開始
・算数検定などを受けながら3年生秋まで自宅学習
・3年生9月より通塾開始→現在に至る
・口達者なくせに甘えん坊な典型的ねじ曲がり男子
・現在、神奈川県内SAPIX某校舎αに在籍中


・公立中→私立高→私大出身
・普段はずぼらなくせに変にまじめなところがありよく胃を痛くする
・つい息子の成績に一喜一憂してしまい夫にたしなめられる
・受験関係のパパブロガーさんたちの分析力のすごさに驚かされながら、なんとか自分も頑張って息子を応援したいと思っている

受験関係だけでなく、ママ塾で使った教材の紹介や日々思うことをUPできたらなと思ってます。

コメント