【6年生】有名中分割&6月第2回サピックスオープンの結果

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
昨日、塾に行ったら有名中をすでに解いたクラスメートがいたと帰ってきました。ですよねー。うち、ほんと時間の使い方が下手。集中力ないし、ダラダラするし、なんかいまいち真剣味に欠けます。これじゃ、たとえどんなにいい成績とってきたとしても終わるまではずーーーーっと不安しかない気がする。もう少し真面目に前向きに真剣にやってくれるとこちらも少しは心穏やかにいれるんですが。

さて、今日は色々なブロガーさんもやってらっしゃいますが、有名中を分割しましたー。こういうときだけ登場する器用な主人(笑)ぐいーッと開いた後、カッターでザーッと切ってました。
ようやくずっと気になってたファイルボックスを今日注文したので、しっかり取り組んでいけるようにした準備だけはしておかなくては!ですね。

更新していなかった先月からの出来事ですが、前記事では面談のことをリンクしたので、今回は第2回サピックスオープンの結果について別記事にしました。またも、あまのじゃく男子の成績なんて特に面白みも何もないですが、もしご興味があれば覗いてみてください。

私がこのブログに成績を残す理由としては、もちろんあとからの自分自身の振り返りという意味もありますが、将来受験をされる後輩たちがこのブログにたどり着いた時、「この時期にこのくらいの成績で○○に合格したんだー」なんて、励みになってくれたらいいな、という思いもあります。私は自分が心配性なので、ほんと色々検索しちゃうんですよね。例えば栄光に合格された方が、同じ時期に同じような成績だったり、まさかのうちよりも厳しい成績だったりしたらめちゃくちゃ励まされちゃいます。

もちろん、一喜一憂もだし、情報に振り回されたり、心配しすぎはいけないので、最近はネットとの距離も、自分のメンタルと相談してつかず離れず・・でいますけどね。なかなかメンタル安定させるのは至難の業です。

では、今日はこの辺でー。

参考になる中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント