【5年生】冬休み最終日、緊急事態宣言とサピックス保護者会日程

記事内に広告が含まれています。

こんばんは。
今日で冬休みが最終日です。明日から学校ですが、時短もなく通常通りの学校生活になるのかな?同じ緊急事態宣言といっても、去年、緊急事態宣言が出たときと比べて緊張感が全く違うような気がするんですが、私だけ?じゃないですよね。学校もそのままなら塾もそのままかしら。


動画の配信もすでに毎回やってくださっているし、休講になっても去年ほどは慌てなくて済みそうですが、また落ち着かない年の始まりですね。

まあ、どうなろうと、粛々とやるべきことをやるしかないんですけどね。

さて、息子の学校は明日から始まりますが、なんと、宿題を書初め以外終わらせていなかった息子!!組み分けの勉強を優先させていたとはいえ、今日は先送りしてしまっていた病院に行ったこともあり、ほぼ学校の宿題で終わってしまった…TT

明日はまだ始業式で早帰りなので、帰ってきたら組み分け対策に取り組もうかと思います。とりあえず、土日までは組み分け対策で終わりそう…。

そういえば、まったくの余談ですが、イオンのノートがとても安くて何度か買いだめてきたのですが、今日も買ってきました。なんでもOKノートとして、ちょっと計算したり、ちょっと漢字を書いたりするときに使ってます。旧版なのかわかりませんが、1冊50円台。惜しげもなく使えます。旧版だとしたら、近いうちになくなってしまうのかな。ノートをけちけち使うのは嫌いなたちな私。同じような方、いらっしゃるかな?お近くにイオンがあれば、ぜひ文具コーナーチェックしてみてくださいね。

それから、ちょっと前にマイページにUPされてましたが、新学年に関するお話になるであろうサピックスの保護者会動画が19日にUPされるようですね。土特の冠とかのお話もあるのでしょうか。初めてのことで全く想像ができないのですが、成績で輪切りにされ、上位は男子校・女子校に分かれ、その次から共学校になるとか。

個人的志望校は全く関係ないとのことですが、いよいよクラス名に学校名が入ると、近づいてきた実感がわきますね。保護者会でどんなお話が出るのか、この先1年、どんな形になるのか、私も少し緊張します。

さて、5年生としての最後のひと月、いい形で終われますように~。

⇊他の役立つ中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント