【6年生】3月復習テスト結果速報

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
3月復習テストの速報が出ましたね。うちは、予想通り算数が壊滅していて、すべての足を引っ張りまくりました。とりあえず、やり直しはすんでいるので、これから過去のテストの解きなおしを復習を兼ねて日々の勉強に入れていこうかと思っています。

ちなみに偏差値も自己採点通り

理科>社会>国語>算数

です。

先日、素敵な出会いがあり「模試では一喜一憂せずに、冷静に結果を分析するようにして、日々勉強してください」とアドバイスを頂いたので、そのように邁進します!この話も別記事で書きますね。

それから、先日のテスト結果で凹んだ時『2月の勝者』を改めてまたはじめから読み直しました。6年生になると本当にあの漫画のリアルさが胸に来るし、実際にアドバイスをしてもらえてる感じがして、以前読んだ時とまた違った感覚になりました。11巻が予約開始になっていて、先日早速ぽちっとしました。漫画の中もいよいよ受験本番です。どんな結果になるのか読むのが待ち遠しいですね。

では、結果については気を取り直して、次に向かうことにします(もう、強制的に自分に言い聞かせ・笑)

⇊読み応えのある中学受験ブログはこちらから⇊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント