【6年生】4月マンスリーテスト

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
今日はマンスリーでしたね。範囲としては春期講習が大半ですが、毎日のように進む教材がかなーりきつかったー。既習範囲とはいえ苦手分野も重なり、結構ハードでした。…軽々とこなせるお子さんがうらやましいですー。

色々な受験ブログを読みながら、なんて皆さん優秀なんだろうといつも思います。受験生って軽く偏差値60越えのお子さんが大半なのでは…という錯覚に陥るくらい(笑)実際は偏差値50近辺の受験生が一番多いはずなのに、なぜかそのあたりのお子さんについて書かれているブログって、なかなかお目にかからない気がします。ブログの不思議です。

さて、マンスリーですが、予告通りあんまり手ごたえはなかった模様。自己採点は怖くてしたくありませんが、覚悟を決めてしなくちゃですね。早めにテスト直しもしないとです。自己採点はちょっと気持ちを落ち着けてからしようかな(笑)一喜一憂はせずに…と思ってはいますが、やっぱり点数がふるわなければ凹むし、取れてそうなら気持ちは上がります。なるべく気持ちが乱高下しないように自分でも気を付けてますけどね。

テストが終わったからと言って気を抜くわけにはいかないので、これからプラスαに取り掛かりたいと思います。

ではー!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント