【6年生】授業点の浮き沈みと私のメンタル(愚痴です)

記事内に広告が含まれています。

こんにちは。今日も暑いですね(T_T)通学でかなり歩くので、がっつり水筒をもたせたいのですが、そうすると今度重くなって、水筒だけで平気で1キロ超え。悩みます、、、。

さて、前回の算数の授業では、デリチェでクラストップだったと帰ってきた息子ですが、昨日の授業では微妙だったらしく。。。きちんと2周回したはずなのに、しかも、2回目は前日だったのに、何故、、、。

本人曰く、やり方忘れた、と言ってましたけど、そんなことある?!前日ですよ?!また、「やったやった詐欺」なのではと疑う気持ちがむくむく湧いてくるんですが!!

最近は私の声かけが邪魔になっているようなところもある気がして、昨日記事にした勉強スペースで一人やらせてたんですが、やっぱり張り付かないとだめかなぁ。。。「ちゃんとやったよ、確認する?」と言ってきたので、信用してたんですけど。

テストでもないのに、私の気持ちまで乱高下です。

ここからはかなりマイナスな内容をぶっちゃけるので、あまり好きでない方はここまでにしておいてくださいね。

受かる気がしないんです、私。本人見てると時間的にはそこそこやってるし、それなりに頑張ってるとは思うんですが。それなりにやってて点数取れないし、やったやった詐欺するし、毎日の基礎トレ、漢字、計算とかの課題もサボって溜め込んだり。何よりも、明らかに本番弱そうなテストの点数叩き出してくるし、、、受かる要素がみあたらない。こんなんでいいんでしょうか?

私もテキストの管理とやることの管理くらいしかできてなくて、これでいいんだろうかとも思うし。。。

書き出したらきりないです(T_T)お友達は、「頑張ってるんだから受からないとか言っちゃだめだよ」と言ってくれるんですが、ほんとに、私自身が受かるところを描けなくて、負のループです。

はー!少し吐き出したらスッキリしたかな。子供が算数の負のループに、、、と散々言ってますが、これって私に似たのか?!

どうにか前向きになれる方法をどなたか教えて下さいー!

なんて、かなり吐き出しちゃいました。また、気持ち入れ替えて頑張らなきゃですね!

↓読み応えのある中学受験ブログはこちらから!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント